2015年7月16日木曜日

続き

G27、今は押し入れの中です。

バイトもあるし、当分出さないかな?

P40ですが、何を思ったのか、尾翼を赤く塗り、濃緑に日の丸を塗り、震天制空隊使用に...

P40って、A型はE型のようなエンジン下に大きく空いたアゴ?がなく、スリムで好きです。

N型も、後ろに行くにつれ、絞っていったアウトラインがステキです。

A型であれば、若干飛燕に似ていたかな?と思いますが、このキットはE型。

少し失敗しました...

次はA型も作りたいですが、ヨンパチであるのでしょうか?

簡易インジェクションではありそうですが。

さ、話を戻しましょう。

その次に、町田でハセ1 48紫電改 

アリイ1 48 F4Uを、購入。

紫電改は、素晴らしいモールドと、組みやすさで、感極まるほどでした。

アリイについては...

話したくないですが、まぁ値段と時代を考えればなかなかのキットです。

翼と胴体の合わせは、特徴的ですが、合わせがぴったりでビックリ。

それ以外の合わせはそれほど良くないけど,,,

Swordのme163よりはだいぶマシでした

当時の技術陣の努力がうかがえるキットです。

そして今取り組んでいるのが、ハセ1 48ゼロ戦22型

ファインモールド1 48烈風

どちらもちょっと合わせが悪いくらいでサクサク進んでます。

今のを消化したら作品の写真を貼っていこうかな...

0 件のコメント:

コメントを投稿